2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

"可愛い"か"美しい"かどちらかを選ぶとしたら

最近、可愛いものを見たら衝動買いしている気がする。 卵と牛乳を買いに行ったのに、キットカット(ミニタンブラーに入っている)やカフェオレの粉(グラス付)やらをついつい買ってしまった。 最近は、暑いと思ったら雨が降って涼しくなったり、部屋に湿気…

"初回限定"に弱いかも

20世紀少年 19―本格科学冒険漫画 (小学館プラスワン・コミックシリーズ)作者: 浦沢直樹出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/06メディア: コミック購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (55件) を見るT.REX『20th CENTURY BOY』シングル付(えへ)…

♪思考回路はshort寸前

初めて半田ごてを持ってから11年くらいになる。 小学生の時、夏休みのイベントで工作教室のに参加したのがキッカケだ。 親と2人でペア。とても仲の良かった工作好きの友人も一緒に参加した。 今、"ライバル"と呼べる他人を挙げろと言われると、この友人くら…

あれこれと修正

ゼミは後輩1人+4年生2人+先生。 ところで最近の若者(ファジィ)は、遅刻が愚かな事だということが分からないのでしょうか?僕は時間を守れない人間を決して信用しません。 ドコモのエリアコードやau/vodafoneの位置測定サービスをCGIでゴソゴソする演習。…

機嫌直してよ・・君の事が好きなんだ

ああ、居なくなってようやく気付いた。 当たり前の存在だった君が居なくなって、ようやく不便さと自分の無力さに気付いたよ。 僕は、君が毎日僕のために尽くしている事が当たり前だと思っていたんだ。 でも、そうじゃないって気付いたんだ。 やっと気付けた…

炊飯器がうあはううぐへうがおひあひでぶ

炊飯器がピクリとも動かない。いや、元々走り回っていたわけではない。 コンセントに挿しても液晶が点かない。ボタンを押しても反応無し。 コンセントを変えても変わらないので炊飯器が原因、という所までは分かった。 昨日まではキッチリと正常に動作してい…

けっこう好きだな

豆乳がちょっとマイブーム。 大抵何処の店でも置いてあるのはマルサンのやつ。 最近になって出来たのか、調整・無調整以外にも、抹茶、オレンジヨーグルト、ココア、いちごなど色々味のバリエーションがあって楽しい。 参考:マルサンアイ株式会社 - 豆乳製…

うるさいです(`□´)

来週日曜が東京都議会議員選挙、市長選挙、市議会議員補欠選挙だそうです。 「来週日曜」と書くと問題があって、週の始まりを日曜としている人にとっては7/3と捉えるし、週の始まりを月曜としている人は7/10と捉えてしまう。これ注意。定義を曖昧にしたまま…

暑いです(ι´Д`)

近所に、2台ほど入る駐車場を持つ内科医院がある。 ダイソーにサインペンと封筒を買いに行く途中で前を通りかかったら、パトカーが停まっていて、2人の警察がその医院の駐車場にある車の後部座席ドアに何かしていた。警察と車の傍にはオバちゃんが1人。 帰り…

おお、欠陥

窓の横に室外機がある。 2台が縦に並んでいる。恐らく上の階と僕の部屋の室外機だろう。 室外機の1つが音を出して稼動している。 僕はまだクーラを付けていない。つまり上の階だ。 窓を開けていると、その室外機の音と共に生暖かい風が一部入り込んできてい…

イッツ!オートマチィーック!

日曜に大学に行くなんて、真面目ですね。 大学図書館に自動貸出機が設置されていた。 いつもの受付は雑談をしているようだし、そっちに行っても良かったが使ってみたくなったので試しに。 所定位置に図書館カードを置くと赤いレーザが出てバーコードを読み取…

TOEFL/TOEICスコア晒しちゃえ

高校に入れば、成績上位者は廊下に張り出されるものと思っていた。よく漫画でやっていたように。 実際は、競争否定主義の流れのせいか元々無かったのか、僕の高校では成績の張り出しなんて行われなかった。 ラブロマンス計画が否定された。 常に試験5教科満…

標準の買い方

さて、とうとう文庫化してしまいましたよ。 GOTH 夜の章 (角川文庫)作者: 乙一出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/06/25メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 79回この商品を含むブログ (414件) を見る GOTH 僕の章 (角川文庫)作者: 乙一出版社/メーカー:…

コーヒー9000mlヽ(´ー`)ノ∪

AGF おなか実感モニターキャンペーンに当選。 ブレンディコーヒー オリゴ糖入り ボトルコーヒー 750ml×12本が届いた。約9kg。 当選し過ぎですね。本当に。怖くなってきました(笑)。 ビールにコーヒーに、冷蔵庫に入り切らない。しかし、暑い夏にはナイスな…

GPSとGoogle Mapsと覗きと

Web

僕の部屋周辺。 http://maps.google.com/maps?q=tokyo&ll=35.703206,139.484911&spn=0.009978,0.011523&t=k&hl=ja 京都周辺。 http://maps.google.com/maps?q=tokyo&ll=35.005188,135.760117&spn=0.079651,0.092182&t=k&hl=ja http://maps.google.com/maps?q…

支給品到着

実家からダンボール箱1つの支給品が届いた。 お菓子とか丼の素とかジュースとか味噌汁の素とか、兎に角色々雑貨から何まで詰めてある。 いつ頃からの伝統か忘れたが、必ず実家からの支給にはバームクーヘンが入っている。細切れでパッキングされているやつ。…

銀行にて

僕は相変わらず挙動不審。接客命で素晴らしい業種だな。 15時に窓口が閉まるのはちょっと困りもの。 各JR駅前に支店を1つ置いてくださいよ>三井住友銀行さん。

四国まで逃げ切れよ(笑)

と言っても、共通点は「15歳」と「父親を殺した」だけですか。 しかも、カフカ君は父親を直接には殺していないしね。直接でもナカタさんが殺しても同義ですが。影響は出ていたし。 事件現場が板橋区ではなく中野区だったり、逃げた先が草津ではなく四国だっ…

広末奈緒って、もう古いの?

ゼミ曜日。"珍しく"全員出席。 後輩君から福島・会津若松のお土産を貰いました。胡桃入りの餅菓子とひよこ系のお菓子。美味しかったです。僕が和菓子好きって事は言っていないので偶然でしょう。感謝感謝。 ゼミの内容はcgi(Perl)のお勉強。僕も作業が無か…

暑い暑いと言っていたら

http://www.asahi.com/life/update/0621/008.html http://www.sanspo.com/sokuho/0621sokuho060.html 毎年恒例で故郷の名前が出ておりました。 よくもまあ、あんな暑い所で18年も過ごしたもんだ。 ちなみに、 茂原市より東に行ったことがありません 米子市よ…

効率悪し(´o`)

大学-部屋間を2往復してしまった。忘れ物とは情けない。 銀行で家賃の振込みをしようとしたら、振込みカードの磁気が弱くなっていて読み取れない、との事。1年も持たないのかよ。 今日から6時間睡眠です(今まで8時間)。2時間を大切に使おう。 8時間睡眠は…

髪を染めようかしら

髪を染めている女子は嫌いじゃないんだけど、男はどうしても好きになれないんだよなー。 まあ、髪を染めていようと染めていなくても男は嫌いですが(女尊男卑)。 というわけで、男の僕が髪を染めるか、という話。 髪を染めていない:第一印象は変わらない …

リストに基づきファイルコピィ

import os import sys import shutil import string separator = "," def copy_file(src, dst) : if os.path.exists(src) : if os.path.isdir(src) : if os.path.exists(dst) : os.removedirs(dst) shutil.copytree(src, dst) elif os.path.isfile(src) : if…

死体発見・誕生日

今日は桜桃忌でした。 一度くらいは三鷹の禅林寺に行っておきたいな。青森は遠いし。

ぼくは ワル だぜ

ブックオフにて。 通常棚で森博嗣『森博嗣の浮遊研究室 MORI Hiroshi's Floating Laboratory (ダ・ヴィンチ・ブックス)』発見。 多分800円〜900円だろうと思い、値札を見ようとして裏表紙を見ると、値札が無い。 落としたか、剥がれたかと探してみても無い。…

痩せ過ぎで困ること

スーツを買おうと思ったら、店に合うサイズが無い。 どうせまたサイズが変わるだろうし、ろくに着ないのだから、西友で安いものを買いに行ったわけだが、YA6でもズボンが大きめになる、と言われた。 それ以下って、YA5?近くの西友にはそのサイズは無かった…

16歳の・・・官能小説

フランス書院 第1回美少女文庫新人賞受賞者は16歳。高校生。書いたのは2年前。 ・・・。 官能小説というジャンルはとても難しく、奥が深かったです。どうすれば皆様に認めていただける形になるか、これからも日々鍛錬&精進していくつもりです。 期待age(に…

そうだ、京都行こう

匿名の20億円寄付で京大に理工系図書館 | スラド 太っ腹な方がいるものです。 この世が幾らかの善意で支えられていることがの1つの例かと。 夏休みに、全部終わったら京都に行こう。 この図書館はまだ出来ていないから見れないけど、京都で遊ぼう。 長崎にも…

「青春アドベンチャー」で森博嗣

参考:オーディオドラマ | NHK 『女王の百年密室』(再)(全10回) 7月4日(月)〜7月8日(金) 22:45〜23:00(1-5回) 7月11日(月)〜7月15日(金) 22:45〜23:00(6-10回) 『迷宮百年の睡魔』(全10回) 7月18日(月)〜7月22日(金) 22:45〜23:00(1-5回) 7月25…

ズキューンな属性

http://tsunderer.hp.infoseek.co.jp/ ƒcƒ“ƒfƒŒƒLƒƒƒ‰ƒŠƒXƒg 「お前の事など心配してない」 「たまたまだ――」 「たまたま材料が多く余ったのだ」 「勿体無いので弁当を作っただけだ」 「お前のためじゃない―――」 家が隣同士だとか― ふん。 幼馴染だとか――― …