2006-06-05から1日間の記事一覧

英語の先生

参考:http://www.asahi.com/obituaries/update/0605/004.html 英文法で割と有名らしい。 87歳なら、まあ十分生きたかと思う。個人が決める事だけど。 英語の授業は1年の時に前期1単位と後期1単位、3年の時に前期1単位、取ったかな。

はてさて嫌われ者と取るべきか

「あなたの身近にいるパソコンにとても詳しい人について、その人のイヤなところ、やめて欲しいこと、改善して欲しいこと、ダメな点などをお聞かせください。」をざっと読んだ。 協調性が無い、社交性が無い、早口で情報を一度に与え過ぎる→知識量をひけらか…

殺人の理由

GyaO『少女には向かない職業』第2話鑑賞。 「太陽が眩しいから人を殺した」というのはカミュ『異邦人』だが、「擂粉木と菜種油で殺した」という小説は知らない。 次話でとうとう殺人。今回も死体が出たが、犯人は……。 1週間に1話かな。毎週月曜午前に見るこ…

言い合い

参考:独占的企業同士のPDFを巡る争い | スラド 過去にもMicrosoftに限らず似た様な事が幾つかあったが、こういういざこざを見ると、じゃあ良いよフリーソフト使うか自分で作るよ、と目を背けたくなる。 記事を読むだけでは、Adobeの我儘の様に見えるが、お…