2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿のあのドーナツを買ってきた

JR新宿駅南口から東急ハンズに行く途中、いつも大行列が出来ている店があって、絶対買うものかと思っていたのだが、今日昼頃に通りかかったら、「待ち時間約25分」と書いてあって、約1.5列だったので並んでみた。 参考:クリスピー・クリーム・ドーナツ 待っ…

安いラップは買うもんじゃない

肝心のラップは薄くて破れやすいし、 ラップを切る歯はラップに引っ掛かって傷を付けるだけだし、 ラップの入った箱は握力に耐えられず潰れるし、 だから、安いラップは買うもんじゃない。

東大の准教授のお節介

参考:http://www.asahi.com/national/update/0428/TKY200804280146.html 参考:http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20080428061.html 東大初? 浦川 秀敏、海洋システム解析分野@東大 海洋研、どちらも404 Not Found。こういう仕事は速や…

無限エダマメ

今日、池袋に行ったら、偶然東急ハンズ前ででかでかと売り場が展開されていたので、少しだけ迷って、無限プチプチに続いて購入した。 顔は12種類、シークレットで顔じゃないやつが1種類あるらしい。 よく選んだが、良いのか悪いのか、割と普通の笑顔の可愛い…

我が手のSuica達

右上がノーマルのSuica。上京して直ぐに、みどりの窓口前の出店?でSuicaイオカードを購入し、それから暫くして2004年の春前にペンギンマーク付きSuicaに交換する必要があるとかニュースが出て、今保有しているSuicaになった。従って、4年ほど使っている。表…

チョコボール消しゴム

大学生協にて2個110円で売っていて、しかも2個買う毎に1回くじが引けるそうだったので、やってみた。 チョコボールのキャラメルがどうも好きになれなくて(歯に付くとか、味がチョコに合わないとか)、2個の組み合わせは定番のピーナッツと食べた事がないチョ…

金を稼いできた

さっき頭が痛くなったので2時間程寝たら楽になった。 8時から16時半までで11000円を高いと見るか安いと見るか。1日で約3万円稼いだ事(しかもデスクワーク)がある身からすれば安いと言っておいた方が良いのかな。 報酬、というより、見返りを求めない姿勢で居…

布団乾燥機を注文して届いた

三菱のAD-R50。 2chの家電板では、ほぼNationalと三菱の2派閥(というほど分かれていないが)で、Nationalは価格.comの口コミなどでホースが1年で切れたというコメントを1回以上見たので、たとえ1人しか書いていなかったとしても、選ぶ際に何となく不安材料に…

Pasoriが欲しいが

Sony製というだけで、萎える。 やりたい事は勿論、Pythonで情報を読みたい。 参考:http://takanory.net/takalog/822 参考:http://takanory.net/takalog/824 参考:良いもの。悪いもの。: Python: PaSoRiでSuicaの履歴を読み出す 先日のコンビニでの収納代…

煙草吸わねーけどtaspo届いた

去る2008年4月4日。コンビニでガス代を払って出ようとしたら、自動ドア横にtaspoの申込用紙が置いてあったので、とりあえず貰ってきた。存在と目的はニュースサイトで知っていたので、まあ、無料という事で申し込んでみた。身分証明書は研究室で多めにコピィ…