2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Markdownファイルで外部ファイルをインポートするならcog

Markdownドキュメント内で外部のファイルの内容を引用したい場面が多々ある。プログラムや設定ファイルの説明などを加工としているときに多い。外部ファイルの内容をコピーしてMarkdownドキュメントにペーストしても解決するが、外部ファイルの内容が変更さ…

Markdownで相互参照を使うならpandoc-crossref

LaTeXだと\labelと\refを使えばいい具合に相互参照できる(参照番号を付けてくれる)が、Markdownだとそういう記法は無い。pandocというドキュメントコンバータを使うと、Markdown(など)の形式のドキュメントを入力にして、様々な処理を加え、Markdownや他…

Cardboardを組み立てた

簡単な気分転換としてCardboardを組み立てた。通販でたまたま適度な薄さの段ボールを手に入れたのがきっかけ。 Google Cardboard – Google VR Google I/O 2015でボタン付きがリリースされたが、公開されているパーツPDFは2014のもの(2015/06/14現在)。レタ…