2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

google-java-formatをEmacsとCotEditorとVimで使う

google-java-formatはGoogle Java Styleに合わせてJavaコードを整形してくれるツール。とあるのだが、実際整形してくれるのは長すぎる行の折り返しやインデント調整などだけで、import文のソートや定数名の大文字化などは(まだ)してくれない、微妙なツール…

NetflixのgithubリポジトリはWeb技術の百貨店だった

検索しているとなにかとNetflixのgithubリポジトリがヒットするので、全部(2015/07/18現在分)調査してみた。github APIで https://github.com/Netflix のリストを全部取得して、名前・概要・URL・最終更新日時 (なんの更新だ?) を抽出。AWS用のプロダクト…

ベランダの散水環境整え

ベランダに水道蛇口が1つあるものの、それを使ってベランダの掃除をする道具がなかったのでAmazonなどで揃えた。蛇口に外ネジ泡沫キャップが付いており、それの内側直径をノギスで測ると21mm。蛇口側のネジ山の直径は22mmだったので、以下のアダプタが合うと…