ドラマ撮影

朝10時半前、大学に行ったらバスとか2、3台止まってて、人が沢山居て、研究棟入口前付近に群を作ってた。自転車で入りたかったんだけど、手前で警備に止められた。
まさかっ立て篭もりかっ、とか、嗚呼あの先生が逮捕されたか、とか考えたけど、レフ板とカメラが見えたんでドラマの撮影だと判断。
サークル活動にしては大げさだな、と思ったら、案の定違って、「不機嫌なジーン」っていうドラマの撮影だったらしい(MILKCAFEで検索した)。凄い題名だな。日本のドラマなのか疑ってしまった。
オフィシャルサイトはhttp://www.fujitv.co.jp/gene/かな。役者なんて全く知らない。ドラマは金八先生しか見てませんので。
驚いたのは、撮影関係者だけじゃなく、その後ろに寒い中ボケーっと立ってる学生+近所の人たち。朝から暇な奴らだなあ。
国立大学が法人化して、学長も色々考えてのドラマ撮影許可なんだろうなあ、と大人の考えとガキの考えが入り混じった朝でした。