2ちゃんねる報道

報道ステーションに「2ちゃんねる」。何だかよくテレビに出るようになった。もう、アングラじゃ無いね。内容はセンター試験の問題流出の疑いのある書き込みについて。「神キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ !!!」。・・・・・はいはい(苦笑)。
2ちゃんねるは今のところ無くなる様子は無いですね。いつかは無くなるでしょうが、まだ10年は大丈夫、とひろゆきが言ってたような。板を多く作って住人を分散させることで効率を良くした(一つの板に大人数、よりも、多くの板に少人数ずつ)とか、同じところで言ってたかな。なるほど、考えてるんだなあ、と関心。生きた成功者の意見は参考になります。
何かベンチャ的な事を始めようとする若者は多いが、大部分は失敗する。それは、きっと基本を知らないからでしょうね。会社みたいに経営常識・理論を教わらないから結局学校の延長かバイトに毛が生えたようなママゴトしか出来ない。社会を変えようと思うのは大いに結構ですが、今を壊したければ今の構造を学んで、強い部分と弱い部分を見極めないとね。当たって砕けろ、では無駄な行為というものですよ。
ああ、愚痴っぽい。何か嫌なことでもあったんでしょうか。そうでも無いです。