コンポを拾った

ゴミ捨て場に、ぽつんと佇んでいたので回収してきました。今日は缶・瓶の日なので、置かれたままだったんでしょう。僕が使ってあげましょう。

AIWA XR-H550MD (シルバー)

AIWA XR-H550MD (シルバー)

これの真ん中の本体だけ。スピーカは無い。

  • ラジオ:アンテナを接続すれば受信可能の模様
  • テープ:正常
  • CD:イジェクト不可。3CDのようだが、カラカラ音がして動作しない。分解必要。
  • MD:イジェクト可能だが、読み込みエラー。調査中。

スピーカは、持っているラジカセに接続して確認。音は出る。CDさえ直せれば良い。分解だな。
参考:エラー - Yahoo!ジオシティーズ

  • -

追記:中で何かが折れてました。CDトレーを引きずり出してみると、埃まみれ。どういう扱いをされていたんだろう。可哀想に。破壊して部品を取り出しました。ファンやモータ他、コンデンサ、抵抗、色々ゲット。