メカニカルペンシル

スーパープロメカシャープ(オート)。

生協で丸軸が800円だった。
どうだろう・・・。「ボールペンはオートから始まった」で有名なオート製。悪くは無いと思うのだが・・・。
重さが良かった。手に吸い付く重さ。太さはDr.GRIPに慣れすぎた手には不安を感じたが、持つ部分はそれなりの太さがありOK。パイプとか芯の長さ調節が出来るのがポイント。自分の具合に最適化できる。
一つ不安なのが、ラバーグリップに慣れているせいで、果たしてメタルグリップで長時間物書きが出来るのだろうかという不安。手のペンに当たる部分が痛くならないだろうか、なんて考えてしまう。
考えて作られているだろうし、これまでも幾つかメタルグリップ無しを使ったこともあるし、杞憂か。

  • -

追記:同タイプのシャープペンがステッドラーから出ている。

重さはスパプロより少し軽い。うーん。銀座伊東屋で悩んでくるか。