『DEATH NOTE』再開

ネタバレ全開。第2部スタート。
久しぶりに読むと、やっぱり文字が多い漫画だなあと。セリフ以外に月の心理が長々と書かれているから。しかし、だからこそ『DEATH NOTE』。オサレポエムの『BLEACH』とは位が違うといったところか。
先週の「How to read」で書かれていた通り、皆成長しているが、ミサミサは言われていたほど変わっていない気がする。粧裕は変わりすぎ。思春期のだから良しとしよう。
メロとニアは対立しあってDEATH NOTE争奪戦を展開している模様。キラ保有と警察保有の2冊あるってバレてるのね。いや、推理が凄いのか。キャラポイントは、メロは板チョコ、ニアは髪弄り。
長官誘拐でもうちょっと引っ張るかなと思ったら長官が速攻自殺。長官のくせに弱いぞ。もうちょっと頑張って耐えろよ。
というわけで、ヨツバ事件時のDEATH NOTE捜査本部最高地位の夜神総一郎にターゲットが移り、粧裕が狙われた。メロ汚ぇー。ニアはLと同じような行動タイプだな。こっちのやり方の方が好みかも。
文章で書くとあっさりしたものだが、気分は最高です。最高だよ、『DEATH NOTE』。