古本屋は便利

ああ、あんな本ちょっと読みたいな。こんな本ちょっと読んでみたいな。なんて時は近くの(といっても自転車で30分だが)ブックオフで適当な本を漁って買う。
自転車で行ける範囲にブックオフとブックセンタいとうが何軒かあるので晴れた気持ちの良い日には軽くサイクリングも兼ねて古本屋巡りをする。
ちなみに今日は、100円本×5、300円本×3、350円本×3、400円本×1。ブックオフの割引券150円分使って、なんだかんだで、合計税込み2875円。
これで1ヶ月はもつ。
コンピュータ本は無し。社会学とか小説、エッセイとか。
1つ、面白い本を衝動買い。

文庫ビートルズ全歌詩集 (ROCK文庫)

文庫ビートルズ全歌詩集 (ROCK文庫)

文庫で全歌詞網羅。日本語訳なんて書いてません。英語のみ。半端な日本語が書かれているより、こっちの方が読みやすい。
ちなみに、The BeatlesのCDはほとんど持っていると思います。全部で何枚発売されているか知らないので全部かは不明。『Past Masters』とか『Anthology』とかも何故か持ってます。