ブックオフの成人漫画棚

他の棚と違って、ブックオフの成人漫画棚はいつも滅茶苦茶。作者名でも出版社名でもソートしていない。他の店もそうだった。どこか、成人漫画棚をちゃんとソートしているブックオフがあれば行ってみたい。
で、たまたま発見した。みた森たつや『さらくーる(2)』(新装版)。
実は、旧版全3巻を読んだことがある。裏表紙を読むと新装版になって全2巻になったらしい。
第1巻がどうしても見当たらない。まじまじと探すのも恥ずかしい。発見したら買おうと思ったのに。
『さらくーる』のあらすじは、

魔法の壷から魔法使い「サラ」登場
 ↓
主人公「ハルマキ」、何故か偶然サラから魔法能力を奪う。
 ↓
ハルマキ、魔法能力が制御できない。
 ↓
制御方法はサラとのHで訓練。(この辺から完璧に成人漫画のお約束)
 ↓
色々あってサラが元の世界?に帰ったり、本当に色々あって戻って?きたり、兎に角ハッピーエンド。

という感じ。
・・・・書くと本当に似てるなあ。久保帯人BLEACH』に。オサレポエムに。
魔法使い→死神、サラ→ルキア、ハルマキ→一護でまんまではないか。
『さらくーる』は本当にお勧めです。感動アリです。成人漫画で読者が多くないのが残念。