(´〜`)

親が仕送りを振り込んでくれたので、郵便局へ行った。
通帳のページが無くなったので交換することに。
しばらく待って名前を呼ばれて行くと、"僕名義の口座が2つある。来年から同名義の口座は一つしか作れなくなるからどちらか一つにしてくれ"、との事。
おお、来年の話が出来るのかこの公社は、と思ったことは置いておこう。
普段使っている口座に加えて、大学入学時の必要経費を管理していた口座があって、残り10万円程を手付かずで置いてあったのをすっかり忘れていた。
ChangeLog的に見れば一つにまとめた方が管理が楽なのだが、口座を別にしてお金を見えないようにしておいて、使ってしまうのを防ぐ効果もあったような気がする。所謂ヘソクリだな。
さて、どうするか。名義を変更しようにも郵貯口座を持っていない家族はいない。一つにするしかないか。