机の整理具合と頭の整理具合は反比例

勉強期間に入る前は掃除をする事が多いのだが、掃除をしなくなると部屋はグチャグチャ。
今日吃驚したのが、シチュ皿を置くスペースが机の上に無くなっていた。小皿1枚と茶碗が置ける程度。それにもはやコーヒーカップ専用となったコースタが1枚。
と、驚いても掃除する気にもなれず。ノートと本と纏められていない紙の束をとりあえずキーボードの上と横において食事は出来た。15分後には元通り。
消しゴムカスも散らばっている。まだまだアナログ指向萌え。
中国ではメイドさんブーム | スラド」なんて記事もあったなあ、と思いながら雇う金が無いので夢のまた夢。ASIMOとかAIBOとか作ってる暇があったらマルチ作れ、HMX-12型。
参考:月姫 琥珀 - Google 検索 月姫 翡翠 - Google 検索
検索ヒット数は僅かに翡翠の勝利。