おたく やめました

ひやしちゅうか たべたいな
今日、6月13日は昭和23年に太宰治が愛人(山崎富栄)と多摩川上水で自殺した日。
というわけで、今日を機にオタクをやめた(オタクの僕が自殺したようなものだ)。
ゲーム、サントラ、CD、DVD、紙袋、、全部箱に丁寧に美しく積めて、ガムテープして封印。
捨てられない感情がまだまだだね、だが歴史を捨てるのは惜しい。その辺は妥協。
漫画・小説・プログラミング(コンピュータ)関係は今回で言うオタク要素に含まない。これは生涯に渡って必要。
どうせいつかは辞めようと思っていたのだ。30歳過ぎてもダラダラとゲームしてるのも嫌だし。
勉強期間である事もオタクから離れるのに丁度良い要因になる。
止めると決めたなら、自分でケジメつけてビシッと止めてやりました。
オタクのマイノリティ性(優位性?)が失われている事にちょっと不満があったのもまた一つ。
アニメも見ません。・・・となるとテレビが実質爆笑問題専用になるかも(笑)。
というわけで、オタクは卒業♥。
簡単なもんだ。