TOEFL/TOEICスコア晒しちゃえ

高校に入れば、成績上位者は廊下に張り出されるものと思っていた。よく漫画でやっていたように。
実際は、競争否定主義の流れのせいか元々無かったのか、僕の高校では成績の張り出しなんて行われなかった。
ラブロマンス計画が否定された。

常に試験5教科満点で1位の僕が居て、いつも3点差で2位の女子がいるんだ。
で、またいつもの通り1位を取って成績を張り出された日、その女に呼び出されるんだ。
んで、「今度は負けないから。次の試験で私が1位取ったら願い事1つ聞いて」なんて言われちゃうんだな、これが。
で、僕は調子に乗って「あそ。頑張れよ。手加減無しだから」とか言って煽っちゃうんだ。
試験当日。
午前試験が終わって弁当食べてたら、その女が来て「次で最後の教科だね。お互い頑張ろ」なんて言って、チョコくれちゃうんだ。
「敵に塩送るなんて、随分与裕だな」とか言いながら満更でもなく、チョコ食べながら午後の試験のヤマなんか教えあっちゃったり。
ところが、僕は試験開始直後に原因不明の腹痛に襲われて苦しみながらも何とか解答して96点を取ってしまう。
で、点数張り出しの結果、5教科496点の僕は499点の女に負けるんだ。
その日の放課後に女に屋上に呼び出されて、真面目な顔して「私と付き合って」って言われるんだ。
僕は、―――

とまあ、阿呆な妄想は置いておいて、結果晒し。

Listening Structure/Writing Reading TotalScore
11 17 17 150
目標は190だったので軽くショック。Listeningの会話状況想像が難しいんだよなあ。遠回しな表現とか。

SECTION1(LISTENING) SECTION2(READING) TOTAL
325 280 605
目標は700だったのでまたショック(そればっかり)。ネックはPart5かなあ。語彙が貧弱貧弱貧(略)。Part6はパターンが大体分かっているので解けるし、Part7は読む時間さえあれば絶対に解ける問題なので時間配分と速読の問題。
まあ、両試験とも全体として英語力不足だ。ネックが出る前に英語全体について劣っていると言えるだろう。
これから生涯何度も受けることになるだろうな。外国語翻訳機が進化して凄く便利かつ実用的にならない限り。
兎に角、初TOEFL/TOEICの結果でした。