うるさいです(`□´)

来週日曜が東京都議会議員選挙、市長選挙、市議会議員補欠選挙だそうです。
「来週日曜」と書くと問題があって、週の始まりを日曜としている人にとっては7/3と捉えるし、週の始まりを月曜としている人は7/10と捉えてしまう。これ注意。定義を曖昧にしたままの状況が悪い。
なので、正確に言うと7/3が選挙です。
選挙カーがあちらこちらを走っている。郵便で投票所入場整理券もきた。
大声で「〜をよろしくお願いします」「実績が〜」「〜の市民の事を考えています」とか言っているわけですが、その行為がマイナスになっているって事が分からないかなあ。
昼間から声を垂れ流していても、きっと誰も聞いていないですよね。みんな、あなた達ほど暇じゃない(笑)。
全部ネットで公開する形で良いのに。文字の方が見たいときに見れて、比較も出来る。データは残るので後々に嘘はバレる(これ重要)。
誰かが始めたからいつまでも続けているんでしょうが、本当に伝統って無駄だらけですね。誰も無駄に気付かず車を走らせているって事は、何も考えてない証拠です。