"可愛い"か"美しい"かどちらかを選ぶとしたら

最近、可愛いものを見たら衝動買いしている気がする。
卵と牛乳を買いに行ったのに、キットカット(ミニタンブラーに入っている)やカフェオレの粉(グラス付)やらをついつい買ってしまった。

最近は、暑いと思ったら雨が降って涼しくなったり、部屋に湿気が篭もって気持ち悪かったり。外は選挙カーが相変わらずうるさい。
汗をかくものだから、飲み物(コーヒー、牛乳、麦茶)消費量が上がった。
カフェオレは砂糖を入れたり入れなかったり。単に砂糖をケチってるだけです。
基本設定は甘党。誰か和菓子を持ってきなさい(偉)。
最近は、"美しい"人を見なくなった。"可愛い"の方がキャラが作りやすく保ちやすいからだろう。
"美しく"あるのは大変だろうよ。だけどやっぱり、そういう努力をしている人の方が好きだな。