「好きな人ができました」か?

妹からメール。
聖蹟桜ヶ丘に行きたいから、1晩泊めろって。9月以降で良いらしい。
聖蹟桜ヶ丘なんて行ったことも無い。
google:聖蹟桜ヶ丘で検索すると、『耳をすませば』の舞台があるとか。これが目的かな。
耳をすませば』。ああ、あの、1部の人にとっては死にたくなるアニメ・・・。


あれね。ある目線で観ると、キツイらしいのよ。
あそこまで非現実の事を『となりのトトロ』みたいにファンタジィに描くのではなく、現実として描いてある。救いが無い。それが、キツイらしい。分かる人には分かる話。救いを与えられてきた人に当てはまるのかもね。
耳をすませば』といえば乙一が昔、京王線で広告に面白い文章を書いていた。

↑画像掲示板の拾い物抜粋。こういう文章は、出版物に載る事は無いのかな。