さとう珠緒がオタクについて書いてるかも

ぷんぷん。

私、昔からオタク系からは好かれないんです。(略)でも、秋葉系の人たちは見る目があるって証拠ですよね。ゆうこりんはオッケーで、さとう珠緒はダメ……ってことは、私のウソを見破ってるってことでしょ(笑)。

見る目がある=嘘を見破って嫌いになる、じゃ無いでしょ。キャラを好き/嫌いにになるのはもっと別の要因。ちなみに僕は、小倉優子が好きじゃない。

20代の頃は、エルメスさんじゃないけれど、「オタクもいいかな?」って思った時期もあったんです。オタクというか、繊細すぎてネガティブな人。暗すぎて、あまり上手に笑えないような……。「ああ、この人に笑ってもらいたい!」って思っちゃったりして。それで少しがんばって献身的になるんですけど、まあ、すぐ飽きちゃうんですね。最後は「バカじゃないの!?」と気付いてしまって恋が終わる(苦笑)。たぶん、あの頃は「オタクも愛せる私って素敵」なんて思っていたんでしょうね。

男ですが、この気持ちが凄く分かる(苦笑)。少女漫画の読み過ぎかな。
関係無いですが、さとう珠緒はこれを書いていないでしょうね。ま、当たり前か。名前を売るのも有名人のお仕事。たまに「芸能人が書いた」本が書店に並んで、中途半端に売れるから不思議。