『陰陽師』完結☆

見出しの"☆"にどれだけの意味が込められてるか、分かる人は分かる。
第11巻が出たのが、2002年11月29日になってるから、2年半以上待たされたわけで、忘れるのも無理は無い。

陰陽師 (12) (Jets comics)

陰陽師 (12) (Jets comics)

陰陽師 (13) (Jets comics)

陰陽師 (13) (Jets comics)

第13巻は9月29日予定。
内裏の火事辺りから、歴史とか陰陽道の知識の無い読者はほとんど置いてけぼりの境地に立っていましたからね。果たして連載していた『メロディ』の読者の意見はどうだったやら。それでも当初の予定通り13巻で完結できたのは喜ばしいことであります。ナイスクオリティ。
第11巻の帯の「清明、懐妊」なんて、いきなり見たら訳分からんでしょう(笑)。くるくるくる。
「読もう」
「読もう」
そういうことになった。