『ひぐらしのなく頃に』、マジ話なのね

ひぐらしく頃に』アニメ化決定。

去年の冬頃だったかな。色々と噂を聞いてやってみた。
初めは、キャラクタが!立ち絵が!ええ!なんて言いながらやっていったものです。懐かしい。『月姫』も最初は絵と言うか、塗りが下手くそだと思ったが、すぐに慣れた。エロ無しと聞いていたので最初は本当にやろうか迷っていた。
進めていく内に、日常からの物凄い恐怖への落差を感じて感動した。奈須きのこあたりのセカイ系とは全く違う、本当の恐怖みたいなものを丁寧な、しっかりとした文章で読ませるものだった。
と言っても、まだ『ひぐらしく頃に 解 目明し編』をまだやっていないので、人よりかなり情報が遅れていて、『ファウスト』vol.5のインタビューもネタバレが無いかビクビクしながら読んだ。
というわけで、ポスト『月姫』に君臨した『ひぐらしく頃に』がアニメ化なのはとても嬉しいのだが、早すぎでは?まだ漫画、ドラマCDが実現したレベルなのに。
最近、エロゲからライトノベルから何までどんどんアニメ化している状況になっていて、何を目指しているんだろう。全文芸作品アニメ化メディアリミックス?
真月譚 月姫』の二の舞になりませんように。