恋愛に距離は関係ないと思うのですよ

国分寺〜千葉路線検索

運賃安
国分寺 ―(中央線)― 中野 ―(東京メトロ東西線)― 西船橋 ―(総武線)― 船橋 ―(総武線快速)― 千葉
880円:1時間40分〜55分
時間短
国分寺 ―(中央線)― 東京 ―(総武線快速)― 千葉
1050円:1時間25分〜35分
場合によっては、御茶ノ水総武線に乗った方が早い。

妹の掃除機が壊れたということなので、行ってきました。
問題の1つは解決したのですが、靴下が詰まったという問題は解決できず。相当深く詰まったらしく、ちょっとやそっとでは取れない。パイプが外れない掃除機なのです。釣り針で釣るくらいの方法しか思いつかなかった。そこで、ヨドバシカメラに持ち込むことに。4月に買って、1年保障があるわけだし。
靴下って言わずに、パンツって言えば喜んでその場で取ってくれたかなあ、と思いつつ、妹にレジでの対応を任せていると、とりあえずメーカに送るか何かするらしく、その場で直してもらえなかった。
帰りの電車が、ちょうど混雑時で、人に押されて、息苦しくて、頭が痛くなった。