かくして世界は創造された

陰陽師 (13) (Jets comics)

陰陽師 (13) (Jets comics)

今、読み終わった。
顔が緩んでいる。さっきから心臓がドキドキして、落ち着かない。これから、また何度も読み返すだろう。
夢枕獏陰陽師』を原案に、独自の世界を構築した岡野玲子という漫画家は、恐ろしい存在だと感じた。
あとがきを読んで分かるように、この漫画には均衡があり、それを保ち続けた、奇跡のような漫画だ。全てに祝福された漫画と言って良いだろう。
この漫画に出会えたことに、感謝しよう。最初に読んだのは、父が買ってきたからだ。父に感謝しよう。過去に感謝しよう。母に感謝しよう。星に感謝しよう。数に感謝しよう。未来を祝福しよう。
それも また よし
これも また よし