高校の研究授業見学終了

早稲田駅を降りて、Y高校に向かって歩いていると思ったら、何故かW高校に到着。
orz
気を取り直して、Y高校へ。
都立とは思えないほどにモダンで綺麗。吹き抜けだし、地下に体育館があるし、建物は7階まであるし。どうやら、僕の母校と比べたら惨めになる様なので考えるのを止めた。
先生と、修士のAさん、後で遅れて中国人留学生(2年生)のRさん(Lさんかも)と合流。不審者に対する特別警戒をしているようで、札を首にぶら下げていないと引きずり出されるらしい。でも警備員は居ない。
授業を見学して、色々思う事があったが、それはまた別の機会に。前身が商業高校だからか、生徒の大部分は進学よりも就職志望だそうだ。
見学終了後、先生とRさんとデニーズへ。喫茶店を探していたが、適当な所が無かったので。先生は「秋の実りのフルーツサンデー」とダージリン、Rさんは「はちみつベリーミルフィーパルフェ」と緑茶、僕は「さつまいもとかぼちゃのモンブランパルフェ」とコーヒー。ハロウィンに因んだのだが、誰も気付かない(ちぇ)。
色々話をして解散。
僕はバスで新宿へ。随分と渋滞になっていた。後ろの席の女子2人がディズニーランドの空いている時期を話していた。8へぇ。
約1万円使って帰宅。講談社ノベルスのフライングは無かった。1週間前じゃあ早いか。
新宿駅の東口から中央線(立川方面)に乗ると、いつも先頭車両。今日は運転席が見れなかった。恥ずかしがり屋め。