『彼岸島』最終回予想

ヤングマガジンで連載中の松本光司彼岸島』の最終回を予想。ハァハァ。

  1. 雅を倒す(兄貴も倒す)
    1. 兄貴が邪鬼化とか、吸血鬼のままでもやっぱり敵
    2. 兄貴が恋人を守るとかなんとか無茶なことを言い出して、殺さないと的状況になるとか
    3. 島ごと焼くなど、雅もろとも殺す
    4. 明「兄貴は生きている……きっと戻ってくる……」→ラストのコマ辺りで兄貴っぽいシルエットとか
  2. 雅を倒す(兄貴は倒さない)
    1. 雅を倒すと吸血鬼どもが大人しくなる設定発動とか
    2. 兄貴が吸血鬼の長になり、人間に迷惑を掛けない様にする
    3. 彼岸島存在消去 or 観光地化
  3. 雅を倒さない
    1. 実は良い奴
    2. 人間化するとか
    3. 吸血鬼は島から出ない契約
  4. 全員吸血鬼化(藤子・F・不二雄『流血鬼』エンド)
    1. 実は吸血鬼になった方が力も強いし便利
    2. みんなで人間を捕ってこよう

「吸血鬼と人間の間に子が生まれた→共存の歴史の始まりだ!」はちょっと無理っぽい。
これ以外のエンドだったら驚こう。