戯言の日・戯言の空・戯言日和

正午の段階で、ジュンク堂書店新宿店は今日の夜か明日入荷予定、紀伊国屋書店新宿本店は9日入荷予定(即答だった。この質問多かったのかな)、紀伊国屋書店新宿南店は今日夕方入荷予定、と言われた。
実際は、都内は14時過ぎに大体の大型書店に入荷した模様。
僕は、紀伊国屋書店新宿南店にて購入。ノベルスの山が積み上がっているところから1冊チョイス。
パンフレットと栞が見当たらないので、とりあえずレジに持って行き、「パンフレットとしおりが貰える筈なんですけど」と尋ねたら、問屋に来ていない、と言われた。本自体は入荷したが、パンフ&しおりは今日は来ないという事。
しょうがないので、「じゃあ、取り置きできますか」と尋ねたら、ちょっと変な顔されたみたいだけど、了承。だって欲しいんだもん。電話待ち。
メルマガで読んだ通り、紀伊国屋書店新宿南店に懸垂幕が掛かっているはずなので、探して撮影。電車から見るのがベストポジション。

新宿から帰ってきて、国分寺紀伊国屋書店を覗いたら、やっぱり山積み。しおりとパンフは無し。
三成堂書店を見たら、何と、発見。パンフレットと想影真心のしおり。ノベルスコーナに山積み。勿論貰ってきた。新宿で頼んだ奴も貰う。保険は掛けておかないとね。

並べてみると、圧巻の一言。
感慨深い。大学入学直後に、本屋で見つけて、もう3年と半年以上。ようやく『戯言シリーズ』完結。
ネコソギラジカル』(上)が延期に延期を重ねている時は、どうなることかと思ったが、遂に全巻刊行完了。
おめでとうございます、西尾維新
そして、物語を作り、物語を届けてくれた全ての人に、ありがとうございました。

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社ノベルス)

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社ノベルス)

クビシメロマンチスト 人間失格・零崎人識 (講談社ノベルス)

クビシメロマンチスト 人間失格・零崎人識 (講談社ノベルス)

クビツリハイスクール 戯言遣いの弟子 (講談社ノベルス)

クビツリハイスクール 戯言遣いの弟子 (講談社ノベルス)

サイコロジカル(上) 兎吊木垓輔の戯言殺し (講談社ノベルス)

サイコロジカル(上) 兎吊木垓輔の戯言殺し (講談社ノベルス)

サイコロジカル(下) 曳かれ者の小唄 (講談社ノベルス)

サイコロジカル(下) 曳かれ者の小唄 (講談社ノベルス)

ヒトクイマジカル 殺戮奇術の匂宮兄妹 (講談社ノベルス)

ヒトクイマジカル 殺戮奇術の匂宮兄妹 (講談社ノベルス)

零崎双識の人間試験 (講談社ノベルス)

零崎双識の人間試験 (講談社ノベルス)

ネコソギラジカル (上) 十三階段 (講談社ノベルス)

ネコソギラジカル (上) 十三階段 (講談社ノベルス)

ネコソギラジカル (中) 赤き征裁VS.橙なる種 (講談社ノベルス)

ネコソギラジカル (中) 赤き征裁VS.橙なる種 (講談社ノベルス)

ネコソギラジカル(下)青色サヴァンと戯言遣い (講談社ノベルス)

ネコソギラジカル(下)青色サヴァンと戯言遣い (講談社ノベルス)

まだまだ、終わらないけどね。