乗っかり文芸誌

講談社の『ファウスト』が成功したものだから、他の出版社も最近"乗っかり"で次々に文芸雑誌を創刊している。
対象は、ライトノベルで育った年代、所謂、ゼロ世代を中心にしていると思われる。

小説と漫画を合わせているところなんて、丸っきり『ファウスト』の二の舞。青春小説が多いのも特徴。
各誌の違いは、執筆人が異なるくらいか。
山田悠介をメインに出して、売れるのかね。
後、似たような文芸誌を出すとしたら、ジュブナイルポルノの分野かな。

二次元ドリームマガジン』は版がB5だから、新書サイズ位にして、もう少し表紙を外に出しても良い様な絵柄で、触手系・陵辱系は少なめにして純愛系を多めに(私的)。