「『NHKにようこそ!』第4巻 初回完全限定版」到着

お、ISBNにスリーセブンが。
通常版発売日は、角川公式で11月26日、Amazon.co.jpで11月23日、初回限定版発売日は、角川公式で11月9日、Amazon.co.jpで11月20日。バラバラです。

というわけで、公式で注文した「『NHKにようこそ!』第4巻 初回完全限定版 岬ちゃんお出かけ脱衣パック」が届きました。

セット内容は、

  1. コミックス4巻(限定版バージョンカバー)
  2. 岬ちゃん"コン♥パチ"フィギュア
  3. 台座
  4. 岬ちゃん"エロ♥モコ"ポストカード

です。1890円。分売不可。
"コン♥パチ"は、"compatible"の略。
ポストカードは、その名の通り、下着部分がちょっとモッコリ。この手のポストカードって、郵便用途に使う人、いないよね。
コミックスのカバーは、通常版*1ではコート&マフラ。原作に忠実に描くとしたら、水着なんてありえないのだろうけど、その辺は気にしなくて大丈夫。
コミックスは第16話〜第20話+いつもの。独自展開。
それにしても、セットを並べると、ピンクピンクしているので、目が痛い。

  • -

ここから「フィギュア萌え族」(仮)の世界(懐かしい)。



台座に立てただけ。

スカート着用状態で一応、何となく、深い意味も無く、単純に、パンチラしてみる。

パラソル装着。傘が軽くて、いい加減に扱えば割れそう。

顔アップ。写真はちょっと暗い感じだけど、そんなに悪い顔じゃない。塗りがちゃんとしているので、眉毛も目もくっきり。

前髪が取れる。理由は↓。

猫耳付き前髪装着。

服は前後で割れる。腕は服に付いているので、服を脱ぐと『ミロのヴィーナス』。
腰で上半身と下半身が分かれるので、スカートはそこから外す。

脱ぎ後。

別腕装着。あ、猫耳付けたままだ(笑)。

背中。合格。山本直樹の漫画のキャラクタっぽい。

分解後の全部品。前髪無しの岬ちゃんを真正面から見たら、これはこれで……。


以上。フィギュアショットでした。
フィギュアの良し悪しはよく分かりませんが、良い方じゃないかと。塗りも造形も丁寧だし、可愛いし。首だけ動きます。

*1:

NHKにようこそ! (4) (カドカワコミックスAエース)

NHKにようこそ! (4) (カドカワコミックスAエース)