すっかり寒うなりました

寒い寒い。ノートパソコンで作業をしている間は炬燵に入っているのだけれど、デスクトップの前に座ってしまうと、炬燵の恩恵が受けられない(泣)。
最近は朝、カーテンを開けたら窓が露で真っ白だし、誰に言われずとも、冬です。

というわけで、デスク前のファッションは、長袖Tシャツ(ユニクロ)+作務衣(プレゼント)+フリースのリバーシブルジャケット(ユニクロ)の3枚重ね着。
それに加えて、手が冷えるので、フリースの手袋(ユニクロ)着用。

この手袋、外ではあまりしたくないデザインだけど、カバーの指部が折り畳み可で指の出し入れが出来るし、フリースが薄めだけど温かいし、結構お勧め。キーボードを打つ時は、どうしても指が出ていないと打ちにくいからね。指が何かで覆われていたら感触が伝わらないし。
もっと寒くなったら流石に、暖房を起動します。
ところで、キーボードが小さい事を良い事に、キーボード前&画面下が動物園になってきた。写真の、キーボード前のゴチャゴチャしている部分は、全部人形です。チョコエッグの動物とか、本の付録とか。