『戯言シリーズ』を終えた西尾維新

ファウスト Vol.6 SIDE―A』掲載の西尾維新の小説を2つとも読了。
新本格魔法少女りすか 部外者以外立入禁止!!』。りすか強し。そうか、こういう関係でバランスが取れているのか。パーティの強さを改めて確認。バトルは省略されたが、キャラクタの心情の動きが面白かった。絵無しには理由があるのかな?
零崎軋識の人間ノック2 竹取山決戦(前半戦)』。SIDE-Bに後半戦が残っているわけだが、誰も死なない事が分かっていてバトルを見るのも楽しい。零崎一家と澄百合学園メンバの対決。と思ったら殺し名も何人か絡み、大バトルに。さあ、どうするどうする。
やはり、西尾維新の文章には漫画を読んでいるようなスピード感がある。後半戦、早く。