行く年来る年(はてな編)

携帯電話でわざわざ「おめでとう」を言う必要は無い。
IRCでも良いし、パソコンのメールの方が残りやすい(携帯は保存メール数に上限がある)ので、そっちの方が良いといつも思う。
後、この時期に増えるのがHTMLメール。飾り付けを見て欲しいなら、どこかWebスペースにアップロードするか、グリーディングカードサービスでURLを送って見せるべき。機種依存文字Flashに共通して、"見られない"人が居る事をお忘れなく。


今年は色々あって、個人的出来事は、妹の大学受験&合格、第3級アマチュア無線技士受験&合格、大学院試験受験&合格、TOEICTOEFL受験、……。
コンピュータ関係。はてなを始めた。mixiを始めた。Changelogを始めた(現在5279行、229512バイト)。GMailをメインにした、『Python Challenge』*1はレベル18で停滞中……。
漫画・小説関係。原作ありのアニメは大体観たかな。時間が重なって大変だったけど。西尾維新ネコソギラジカル』3部作刊行。岡野玲子陰陽師』完結。劇場版&アニメ版『AIR』公開。『まんが日本昔ばなし』復活……。
挙げていくとキリが無いかもしれない。1月3日から書き始めたはてなダイアリー。毎日書き続けて、767の話題を書いたらしい*2。来年も書けると思う。誰かのために、そして、何より自分のために、アウトプットを続けていきたい。

3 ⁄ 4

*1:参考:The Python Challenge

*2:csv取得後、cat LaclefYoshi.csv | grep h3 | wc -l