太りやすい体なのだ

昨日の話。
さすがに朝食と夕食以外に、つまり間食に、大福饅頭6個とアーモンドチョコボール1箱、ビターチョコレート6枚、クッキィ2枚、キャンディ2個っていうのは食べ過ぎだったなあ、と回想。
本を読んだり、何かを書いていたりしている時に、何か甘いものを食べていると機嫌が良くなるので、時々冷蔵庫の中に何か(友人が持ってきてくれたものだったり懸賞で当ったものだったり)あれば、食べるのだが、昨日は時間を気にせず本を読んでいたので、結果として間食が多かった。
そして、明けて今日。ほとんど何も無い冷蔵庫を見て*1、昨日は結構幸せだったんじゃないかと思っている。

この時に貰ったお菓子の内、「Cacao70」「CRUNKY」「ALMOND CHOCOLATE」を食べた)
それでも、最近太らないのは、何処かでカロリィを使っているのか、消化器官が働いていないのか。

*1:水曜日に1週間分の買い物をするので、毎週水曜日の冷蔵庫はほぼ空。