徹夜明け

約10ヶ月ぶりの徹夜である。
夜型人間では無いので、出来るだけしたくないのだが、リズムがある。どうしてもやる必要があるならやる。突然ではない。前から予定していた事。
徹夜明けて、午前中が一番辛かったが、今は峠を越えた感じ。しかし、それでもまだ、例えば、士郎正宗攻殻機動隊』第2巻を読んだら、すぐ眠れると思う位、微妙な心身状態。
炬燵に入ってしまうと、ノートパソコン(7年前の旧型。OSはLinux)しか動かせないので、デスクトップを使うには椅子に座って机に向かう必要がある。
今は、デスクトップに向かいながら、白元の『レンジでゆたぽん』という、佐藤友哉ファンが聞いたら少しは反応するんじゃないかと思う、電子レンジで温める湯たんぽ(「湯」じゃないな。ジェルたんぽ)をお腹に当てて、腹巻で押さえている。
かれこれ4時間ほど当てているが、まだ温かい。素晴らしい。
ハロゲンヒータが欲しい。妹が持っている&使っているのを見て、いつか買おう、と思っているのだが、後2ヶ月もすれば引越しだし、荷物になるので買うのを控えている。引越しが完了したら買おう。