研究発表まで後2週間

ここで論文ファイルを削除したらどうなるかなあ(自虐)。
研究室ゼミで、プレゼン練習。スライドはMicrosoft PowerPoint 2000で作成。
1枚30秒でかなり切り替えを使っていたので、1枚1分使えと言われ、大幅削除予定
ソフトウェアのデモのために動画再生をスライドの中でするのだが、プロジェクタ側には画面が表示されているのに、パソコン側には表示されない。どちらかなのかな。この辺も要修正。
予稿集の目次を貰った。僕は2月13日16時から。研究室単位で見れば、僕の所属研究室は13日の最終発表研究室で、僕はその1番手。
発表で大事な事は、クロックの調整。
自分の頭のクロックに合わせると早すぎて、自分の口でも追いつかない。自分の口に合わせると、他人が追いつかない。さらに、他人でも、理解に対するレベルでクロックが違う。
面倒臭いと言えば、面倒臭い。