さようなら人類

浦沢直樹20世紀少年―本格科学冒険漫画 (21) (ビッグコミックス)』読了。
ケンヂ一派は東京に向かい、カンナ一派は東京でともだちを倒そうと奔走。マンネリ気味なので、一発何かアクセントが欲しい所。
この巻で一番好きなエピソードは、マルオとケロヨンの記憶違いの話。思い出というのはいつも美化されるわけではなく、悲惨なものとしてある場合があるけれど、それが照れなのか単なるボケなのか、時々事実とは違う、案外悪くない思い出だったという事もある、という話。
さて、ともだちの終了宣言が出て、今度こそ最終回に向かうのか。
ともだちが世界大統領になり、世界を巻き込んでの大事件にどう収拾を付けるのか。『MONSTER』より、遥かに規模が大きい話になって、全く想像が付かない。
とりあえず、ウィルス散布を防いで、万博を終わらせたら勝ちなのかな。
誰も死なない事を祈る。

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (21) (ビッグコミックス)

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (21) (ビッグコミックス)