新電子辞書で快適英語生活

まず昨日の話。
昨日は8時間ほど立川で遊んでいた。ブックオフやブックスーパーいとうを見てから、ゲーマーズアニメイト、書店を見て回り、色々と購入していた。引越し前とか気にしないで。僕は平気。
そして、ビックカメラで、前に書いていた通り電子辞書を購入。

前日までにこれにしよう、とは思っていたが、念のため、実際に店頭に置いてある物を一通り使用し、"Web"や"privacy"など兎に角思いつく単語を試してみて、例文が出なかったり単語ジャンプが使いにくかったら候補から外していき、最終的にやはりCASIOとSHARPが残った。SIIは酷かった。
で、決定打はCASIOがパソコン連携でデータが送れるのに対して、SHARPはカードのみ、という機能の差。結局CASIOのXD-GT9300にした。
電子辞書のフロアスタッフのおじさんは、僕より先に話し掛けていた女性に掛かりっきりで(女性が、辞書の選び方を教えてくれとおじさんに聞いたら、凄い必死な説明で長々と説明をしていた)、他の事はてんで無視だったので、少し離れたところに居たスタッフを呼んで、在庫を取り出してもらった。
100人に1人タダになるとあちこちに書いてあったので、少し期待していたのだが、外れて普通にお金を払った。父親からの援助金なのでダメージは少ないが。46800円也。カードのポイントが代金の20%入り、まあまあ嬉しい。
ポイントでイヤホンか本が買えるかな、と他の階を見たのだが、目的のものは無かった。微妙に品揃えが悪いぞ、ビックカメラ立川店。
で、立川から部屋に戻る帰りにスタ丼に寄った
今日、色々サイトを見てまわり、単語を英英辞書で検索して遊んでいたのだが、中々快適で嬉しい。ポテンシャルとしては英語上級者用なので、もっと色々な場面で使えるはずだ。院生活もきっと快適になるだろう。わくわく。