無音ってわけじゃない部屋で

段ボール箱に囲まれて、薄暗い部屋で過ごしていると、悟りを開きそうだ。
電気(東京電力)の停止依頼(旧住所)&開始依頼(新住所)と、ガス(東京ガス)の停止依頼はWebで出来た。でんこちゃん萌え。水道の停止依頼は役所の水道課に電話。住所を伝えるのが面倒だった。ガス(プロパン)の開始依頼も電話。都市ガスと少しシステムが違うみたい。こんなに人と話したのは久しぶりだ。水道の開始依頼は必要無いと言われた。
引越し前の最後の平日なので、銀行を回って通帳記入をしたり。いつもカードを使っているので、預金に幾ら入っているのか適当にしか知らない。
大学の留学生課にチュータ書類提出。何だったのかな。新3年生の研究室配属決定の掲示が出ていた。僕の元所属研究室は1人配属。相変わらず人気が無い。虎模様の野良猫が駆けていた。
梱包は、台所周りを除きほぼ完了。ラジカセ、プリンタ、スキャナを梱包して、机の上が広くなったが、部屋からラジオの音が無くなった。
テレビやパソコンは当日梱包してくれるので、直前まで使えるのだけれど、ルータは片付けないといけない。いつまでネットに繋いでいようかしら。
日曜は徹夜で、夜中にベッドや机の解体とか、最後のまとめをする予定。
嗚呼、本当に去るんだなあ。