入学手続き書類

午前中に速達で院の入学手続き書類が届いた。
さっと見て、必要になる書類や作業を書き出し、メモ。
大学に卒業証明書の申請をしたり、銀行に入学金振込と授業料支払い依頼、などなど。大体、高校と同じかな。違うのは全部1人でやっているという事くらい。妹は実家に逃げた。
4月の予定が漸く埋まりだした。3ヶ月先の予定が空白というのも珍しかった。尤も、本の購入予定はびっしりで、千葉は本屋が少ない様なので少し心配。院の生協にはまだ未加入だし。
大学院に入るに当たって、日記カテゴリィをどうしようか迷ったけれど、「大学」のままでいこう。
ベッドを解体した。布団を布団収納袋に入れ、フレームを外した。4年前の僕の配慮があって、スムーズに出来た。流石、18歳の僕。今日は炬燵で寝る。
台所周りの梱包を済ませ、皿もカップも片付けたので、飲めず食えず。参ったな。明日のご飯はコンビニ様に頼る。1人でファミレスもアレだし。
本を入れた箱が、一応調整したつもりだったが、重さがまちまちになっていて面白い。ロシアンルーレットのようだ。重い箱は率先して僕が運ぶ事にしよう。
来週からは本当に忙しくなる。嫌だなあ。