情報色々

ダ・ヴィンチ 2006年 04月号』から幾つか。

神永学心霊探偵 八雲』がドラマ化

4月3日(月曜)から、26:00〜26:30、テレビ東京にて。
現在5巻まで出ている、「脳内映像ミステリー」(笑)がドラマ化。
そんな時間にドラマ枠があったとは。ゴールデンでは無いにしても、金曜のテレビ朝日の23時台の方だと思った。
小説は字が大きくて、参考文献が多くて、何となくお決まりなイベントがあって、まあ、ジャンプ・マガジン系漫画が好きな人は好みそうな作風。ソフトカバーだし、文章量もそれ程多く無い。

原案:乙一、脚本・演出:本谷有希子による番外公演

『密室彼女』。5月3日(水曜)〜5月9日(火曜)、下北沢ザ・スズナリにて。
乙一は映画と時々漫画原作に集中?小説をまた読みたい。
本谷有希子はラジオ『本谷有希子のオールナイトニッポン』がもうすぐ終わるので寂しい。作家を呼んだり、オタク話に盛り上がったりと、他の番組に無い面白さがあった。ラジオ版『爆笑問題のススメ』として捉えていた。もう1年くらい続けばよかったのに。