何だかんだで作者買い

あんぱん

みた森たつや終末にしましょ! (SPコミックス)』、『渡良瀬医院へようこそ (マンサンコミックス)』、『小池田さんと遊ぼう! (メガストアコミックス)』読了。
『終末にしましょ!』はおバカ系SF。教授いらねー。珍しくロリキャラあり。『さらくーる』のさらだは子供キャラなので除外。
『渡良瀬医院へようこそ』は新装版『さらくーる』第2巻収録の短編の『渡良瀬医院へようこそ 伝えたい事』と同じシリーズ。『さらくーる』に出てきたサラの師匠・渡良瀬源五郎と助手のたがめのコンビがちょっと不思議な事件を解決する。1話1話が独立していて、シチュエーション(エロパターン)も色々。
『小池田さんと遊ぼう!』は純粋学園もの。もう、純粋すぎてこっちが照れる。木村の家に行くシーンなんて、もう恥ずかしくて見てらんない。敵キャラあり、オチに結ぶ布石ありと、非常に楽しめた。正に王道作品といった感じ。
ストーリィが良いエロ漫画って、少ない様で多くて、やっぱり少ない。氏賀Y太みたいに、明らかにこの世界でしか描けない漫画も良いけれど、単行本1冊分の分量で、プロットが丁寧な面白いエロ漫画が書ける漫画家は貴重だと思う。
後、みた森たつやの漫画のキャラクタは個性が適度でよろしい。没個性主人公の漫画はつまらないし、強すぎるのも鬱陶しい。

終末にしましょ! (SPコミックス)

終末にしましょ! (SPコミックス)

渡良瀬医院へようこそ (マンサンコミックス)

渡良瀬医院へようこそ (マンサンコミックス)

小池田さんと遊ぼう! (メガストアコミックス)

小池田さんと遊ぼう! (メガストアコミックス)