追いコンから生還

昨日、「プロント」にて研究室の追いコンがあった。
少し早めに上野に着き(常磐線が遅れていたので良かった)、明星堂書店で漫画などを購入して、会場へ。
すでに新M2が準備を始めていて、適当に見ていたらぞろぞろ研究室メンバがやってきた。
新M1(つまり僕と同じ)の2人とも挨拶して、メールアドレスと携帯電話番号を交換した。他のメンバは貰ってある。
スライドの進行に従い、2時間半ほどのパーティ。卒業生(現B4、現M2、現D3)の挨拶、教授の贈る言葉、新M1の挨拶、などなど。
食事はパスタ系、唐揚げ、ピザなど。飲み物はビールかワインかジュースか。
2次会は「五大陸」で、それでもメンバは2⁄3程残っていた。
終電間際に、最寄り駅が同じ新M1のS君とパーティを出た。
しかし、結局東武野田線には乗れず、柏から2人とも徒歩で帰宅した。
で、疲れて部屋に到着し、ベッドに倒れこんだ途端に眠ってしまい、今に至る。
明日は奨学金手続き、明後日は研究室ミーティング。
久しぶりに随分飲んだが、相変わらず分解酵素が強いようだ。