院生生活

研究室にお菓子が尽きないので、とても居心地が良い。本もあるので、暇潰しのネタも尽きない。
四国土産のタルトと和菓子、多分ベトナム土産のクッキーの様なお菓子と甘い煎餅の様なお菓子。先週まで京都の生八ツ橋があった。コーヒーメーカもあるから多分コーヒーが飲めるんだろうけど未確認。冷蔵庫あり。
ネット環境は勿論あるし、机もある。2chだろうとブログ更新だろうと何時でも出来る。
大体、正午頃に行って21時頃に帰る生活が続いている。昼食は研究室に行く途中のスーパで賞味期限が当日で半額になっている菓子パンを選んで、夕食は学食で食べるかお菓子で誤魔化すか。
一応院生でも授業があるので、もう少ししたら午前中に登校しないといけなくなる。勉強は好きだし、好きな事をやって1日中過ごせるのだから、極楽のような環境だが、早起きと徹夜は嫌い。