両親上京1日目

両親合わせて何歳だろう。120歳位かな。僕が22歳だし、銀婚式って年だと思う。
昼過ぎに妹が部屋にやって来て、それから柏キャンパスに行き、事務室前で在学証明書を発行した後(保険証の手続きに必要なんだだそうだ)、キャンパスで両親と合流した。
田舎の老夫婦って程ではないが、まあ、それなりにアンチエレガントだったとは思う。慣れているけれど。キャンパス内のあちらこちらの写真を撮っていた。故郷のお土産は、6日に研究室に持って行く。
柏キャンパス見学ツアーをの後は、また僕の部屋に行き、荷物を整理して、柏で夕食。高島屋S館7階の「セイチェント」。

全てのパスタが2人前で出てくる。4人家族という事でパスタ2皿、ピザ1枚、サラダ2皿、各自にスープ、ジュース、デザート。全部合わせて7000円未満だった。1人2000円切るんだから安い。ボリュームも結構あったし、味も良し。非常に満足だった。お腹が空いたときは、1人で来て2人前食べようかな。
両親は飯田橋のホテル、妹は千葉、僕は東武野田線という事で、その場で解散となった。
明日は本郷で入学式と専攻ガイダンス。