彼女は優先順位を間違えた

平均を見て通報の1⁄4が悪戯で、その悪戯のうち大部分が子供のものだとして、子供の通報が悪戯だと解釈するのは悲劇よりもっと非論理的で愚かで腹立たしい行為だと思う。
最悪の事態を想定して選択肢を選ぶべきだし、それは無駄が生じるとかキリが無いとか、確率で動くものでは無い事を理解するべきだ。
その者がどういう立場に居るのかではなく、その者が何をしたかで評価されるべきだ、と常々思うが、それが単なる理想で現実とのギャップが大きいのか、それとも、マジョリティはそんな事は思わない、マイノリティの意見なのか、世の中はそういう評価を滅多にしない。
そういう評価が表向きに行われるのは、新人賞などのそういう評価をすると公言された舞台くらいか。実状は知らないが。