アウトプットがインプットを生む

残念ながら、iTunesをインストールしていない(Linuxのため)ので、iTMSが見られない。対策思案中。
東大は、卒業式をインターネットライブ中継したり、東大.TV*1を展開したりと、ネットワークを使って場所に関係無く非常にオープンにしている。他の大学も、研究室のホームページはオープンだったりする所もあるけれど、大学全体としてこういう流れにした方が気持ちが良い。
オープンにする事なんて無い、と思う大学は無いと思おう。
共有は、アウトプット主義を促すのかな。Winny開発段階で似た様な話があった様な。確かに、交換よりはオープンになりやすい。

*1:あ、先生だ