Winちゃんって、何人か居たね

まだ『OSアイドル ウィンちゃん』が通じるのだろうか。僕の周りなら覚えている者が多いだろう。
http://static.flickr.com/45/127450661_1eb21fe268_m.jpg

  • 『TECH Win(テックウィン)』2000年11月号
  • 『TECH Win(テックウィン)』2000年12月号
  • 『TECH Win(テックウィン)』2001年2月号
  • 『TECH Win(テックウィン)』2001年4月号
  • 『TECH Win(テックウィン)』2001年8月号
  • 『TECH Win(テックウィン)』2001年9月号
  • 『TECH Win(テックウィン)』2001年10月号
  • 『TECH Win(テックウィン)』2001年11月号
  • 『TECH Win(テックウィン)』2002年2月号
  • 『TECH Win(テックウィン)』2002年4月号

引越しの時に15分だけ迷ったが、捨てずに持ってきた(笑)。いやあ、捨てられない。ほら、青春の思い出だし。
懐かしい記事が勢揃い。この雑誌でやりこんだゲームも学んだ事も数多い。
HSPはこの雑誌の連載で知って、相当やりこんだ。エディタに拘って、色々と試して結局「K2Editor」を使っていた。インターネットに繋いでいない時代だったので、この雑誌で得られる知識と拡張モジュールが全てだった。そこそこのアプリが作れるが、PythonやCで作る事の方が多くなったので、大学に入ってからはあまり触れていないが、今でもバージョンは追いかけている。おにたまさん、頑張って下さい。
ウィンちゃん(「Winちゃん」の方が馴染みがある)の漫画もデスクトップアクセサリィも、とても楽しんでいた。そういえば「何か」を知ったのもこの雑誌。あのごたごたはネットで知った。
今の僕は、この雑誌で加速したためにあるのかもしれない。敬意と感謝をここに示す。