今が楽し過ぎて楽し過ぎて

たった今帰宅。
18時まで授業やら研究室でアカデミックな話題で過ごした後、バスで柏へ。
「福みみ」という串焼きのお店で新歓。
M2のSさんの、幹事としての最後のお仕事でございました。お疲れさまでした。以降の飲み会はM1のS君が引き継ぎ。よろぴく。
飲み放題コースで、飲んだり食べたり。M2メンバやM1メンバ、先生や助手さんとも色々とお話。
メインである新入生挨拶で、ちょっと蘊蓄を垂れて、酒の勢いという事にして欲しいような事を言ったような言わなかったような。
2次会はM2が2人、M1が3人、助手さん。「笑笑」の個室でカラオケ付き。
皆、歌う歌が9x年代で、大笑い。誰もが、ある年でこういう情報に触れなくなる。勿論、触れ続けて最新曲を歌える者も居るだろうが、どうも大学院生には共通の指向が見られる。
終電もすっかり過ぎたので、タクシーで助手さん、M1が3人の計4人で帰宅。
いやあ、楽し過ぎる。話のレベルが決して下がらないのが素晴らしい。いつまでもこの環境に居たい。他の環境は考えられない。社会人になっている我が友人達には申し訳ないが。