信者とアンチの不思議な関係

2chお笑い芸人板爆笑問題や太田スレが立ちまくっている。

◆◆ 爆笑問題44 ◆◆
爆笑問題太田光 暴言集 15
爆笑問題太田って何で生きてんの?
爆笑問題田中裕二に萌えろ!!VII 
爆笑問題 太田総理を全力で応援するスレ
くりぃむが完全に爆笑問題を追い越した件
石橋貴明太田光を語ろう
さんまと太田どっちが基地外No1?
太田光ナインティナインは馬鹿でくだらない」 6
なぜとんねるず爆笑問題に負けてしまったのか2
なぜ太田光は松本に土下座し、忠誠を誓ったのか?
一人じゃ何も出来ない太田光
なぜ芸人版はTN・DT・爆笑スレばかりなのか
内村と爆笑はなぜゴールデンに出ているのか
なぜ爆笑問題は好感度が高いのに数字を取れないのか
 爆笑問題大田光は自殺すべきクズ人間 3 
爆笑問題 大田光を全力で応援するスレ
【低視聴率】爆笑問題【つまらない】
 爆笑問題>>>>>>>>>>>>明石家さんま 
さんまと太田

各スレでアンチが必死な活動をしているので、テレビで見る機会が増えているのだろうか。『爆笑問題のススメ』最終回以降、あまり面白そうな番組が見当たらないのだが。
そもそも、21時帰宅以降パソコンに向かってラジオを聞きながら寝る、という生活をしていれば、自然にテレビの存在が生活から消える。
一度、テレビから離れてみると、如何にテレビが無駄な時間を作り出しているかよく分かる。一方的なメディアというのはもう駄目だ。