2003年3月から2004年2月って何してたっけ

爆笑問題爆笑問題のそんなことまで聞いてない 流行と事件のアーカイブ2003〜2004 (集英社文庫)』読了。「2005年度芸術選奨文部科学大臣賞(放送部門)受賞」だそうだ。これで、爆笑問題の本は何冊目になるのだろう。面倒なので数えない。
新聞もテレビも見ない反動で、爆笑問題を通して事件を記録しているのかも。だから、2003年に何があったかと尋ねられれば、爆笑問題の漫才と各項末にあるコラムの範囲のみで答えると思う。多分、それで十分。
「ガールズブリーフ」なんて全く知らなかった。世の中が、僕の関係の無い所で動いている。些細な動きだったり、世界を揺るがす動きだったり。